
金曜日の北極星

心静かで充足した生活を。

あけましておめでとうございます。

おうちごはん 日記・雑記 写真

一足早く、先月始めたブログ。

年末のバタバタで更新がしばらく止まってしまいましたが、無事にお正月を迎えました。もしその間に来訪してくださった方がいらっしゃって「更新してないね(´・_・`)」とご心配して頂いたなら…伊藤さうは無事に今日も片隅で生きています。

昨年は色んな意味で「大荒れ」という様相の1年だった気がします。終わってしまったもの、去ってしまったもの…。そういうものが多すぎて、どう気持ちを持っていたら良いのかな?と思うものの、どうにも出来ずにあっという間に押し流されて。今日を迎えました。

今年は去年よりもう少し穏やかでいいなぁ…と思います。新しい光が差すには時間がかかるものだから、すぐに賑やかに明るくならなくても良いかと。

晴れの日の夜明けのような1年でありますように。

 

年越しそばは蕎麦屋さんの持ち帰りで。

f:id:itosau:20170101185354j:plain

おせちは買ってきたものを切ったり並べたり巻いたり…オープンスタイルです。

f:id:itosau:20170101185421j:plain

甘いものが多いのでレンコンはウインナーと洋風に炒めて。

f:id:itosau:20170101185449j:plain

今年のお雑煮はエビの殻からダシをとりました。写真が湯気でふんわり仕上げになっちゃいました(^_^;)。

f:id:itosau:20170101185511j:plain

 

今年もこのような感じでゆるりとやっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。