
金曜日の北極星

心静かで充足した生活を。

おうちカレー、2種!

おうちごはん 写真 日記・雑記

うちで「今夜はカレーだよ!」って言った時のカレーはグリーンカレーです。

昔は無印のキットを使っていたけど、ココナッツミルクが粉末になって、お湯で溶かすのが面倒なのと出来上がりの量が少なくなったので、今はカルディとかに売ってるメープロイのペーストとココナッツミルク缶で作ってます。具はわりとなんでも良いけど、エリンギだけは絶対。歯ごたえが大事。

この時の付け合せはツナポテサラダ。

ツナポテサラダに添えているのはぶどうではなくトスカーナバイオレットという珍しいミニトマト

f:id:itosau:20161211103553j:plain

こちらは別の日の欧風カレー(保存してたカレーと保存してた鶏肉のトマト煮込みを合体)、特にグリーンカレーほどのこだわりないけれど、夫婦二人だけなので辛口が基本。

こちらの付け合せはレタスとズッキーニの海苔サラダ。

f:id:itosau:20161211103700j:plain

ズッキーニを生で食べれると知って試してみたけど、クセもなく美味しかったなぁ。