
金曜日の北極星

心静かで充足した生活を。

【断捨離】本、売りました。

日記・雑記

ライフスタイル系の本を売りに行きました。

元々仕事関連以外の本は多くはないのですが、その中でも必要ないなと思った本は、片付けやミニマリズムなどのライフスタイル系のものばかり…家が狭いので、本も考えながら買ったつもりなんだけどなぁ…

f:id:itosau:20161213100309j:plain

売りにいくにあたって改めてこれらの本をパラパラと読んでみて思ったのが、どの本も「片付けやすいように物を厳選して、物を減らして、限りなく少なくしたら、豊かに生きることができる」っていうのが根底にあったんだけど、じゃあ、この本たちは一体なんだろう…っていうこと(^_^;)。

無印のとかはいいなぁーって思うのがいっぱいだったけど、同じものを揃えるような温かい懐がないし。

それにそうやって買い替えちゃう(買い替えたくなっちゃう)ことが「物に執着する」みたいなことなんだろうから、せっかく大枚はたいて買ったこれらの本から学んだことを活かして、きっぱりとさよならすることに(笑)。

売りに行ったら、買い取り価格は合わせて430円也。安っ!

ライフスタイル系の本は、今後、立ち読みしたり古本で買うことはあるかもしれないけど、新書ではもう買わないかもー。