
金曜日の北極星

心静かで充足した生活を。

時間泥棒

日記・雑記

伊藤さうです。とりあえず元気です。

気がつくとあっという間に時間って過ぎてしまいますね。

私は「のろいとろい」なので、家事をやってたら一日なんかあっという間です。加えて仕事も育児や介護をされている方って、本当にどうやって時間をやりくりしているんだろう?って思いますし、ただただ凄いなと思います。

必要に迫られてやっているのであって、やりたくてやっているんじゃない!と、怒られそうですが、たとえ必要でも、時間が迫るとか複数のタスクがあると思うだけで、焦って身体が固まったり情緒が不安定になってしまうので…必要に迫られてもできないっていう、なんとも情けない自分はをいったいどうしたらいいものか、と、途方に暮れて、しょんぼりしてます。

そうはいっても生活は続くので、時々「時間泥棒は私のところばかりにやって来て、私の時間をどんどん盗んでいるから、色々できないんじゃ?」などと空想してみたりしながら、とりあえずなんとか自分のペースで出来ることをやっていってる毎日です。

自分のペースで生きるって難しいですね。

f:id:itosau:20170112210947j:plain